異動した高校の情報へ変更したい

異動した高校の情報へ変更したい

毎年4月以降の初回ログイン時に、所属する高校やご登録情報を確認する画面が表示されます。
その際に、異動先の高校の「高校ID」と「パスワード」を入力し、所属する高校、また登録情報を変更・確認していただきます。

「高校ID」と「パスワード」は、4月頃、進路指導部、3年生ご担当の先生宛に封筒で郵送しております。
まずは異動先のご担当の先生に確認してください。

郵送物が見つからない、高校IDがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※貴校(異動先)へお電話しご本人様確認をさせていただきます。
    お客様との通話は、お問い合わせ内容の確認および応対品質向上のため録音させていただきます。
メールでご案内する場合がありますので、こまめにメールアドレスの受信Boxをご確認ください。

<変更方法>
1.高大コネクトにログイン

2.登録情報が表示
→高校や登録情報に変更がある方は、必ず『登録内容を変更して更新する』を押してください。
      
3.登録されている高校名が表示
→『変更する』を押してください。

4.高校ID、パスワードの入力画面が表示
→高校ID、パスワードを入力し、『次へ』を押してください。
  
5.入力した高校名が表示
→『次へ』を押してください。
 
6.登録情報の修正画面が表示
→必要な個所を修正してください、変更は完了となります。




上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【高大コネクト サポートセンター】

    • Related Articles

    • 高校IDとそのパスワード、自分のログイン用パスワードがわかりません

      ・ 高校IDとそのパスワードがご不明の方 4月初旬頃、進路指導、3年生ご担当の先生宛に、「高校ID」と「パスワード」を記載した書類を郵送しております。 まずはご担当の先生に確認してください。 郵送物が見つからない、ご担当の先生も高校IDとパスワードがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※貴校へお電話しご本人様確認をさせていただきます。   お客様との通話は、お問い合わせ内容の確認および応対品質向上のため録音させていただきます。 ...
    • 学校IDやパスワードは年度毎に変わりますか?

      変更はありません。 ただし、高校IDは大学入試センター発行の「高校コード表」に基づいており、学校の統合などにより変更となる可能性があります。 上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。 【高大コネクト サポートセンター】 お問い合わせフォーム
    • 年度替わりに伴う登録情報の更新方法

      毎年4月以降の初回ログイン時に、所属する高校やご登録情報を確認する画面が表示されます。 ご自身の情報や異動により高校の変更などありましたら必ず変更・更新を行ってください。 ※異動された方へ 高校の変更は以下を参照してください。 異動した高校の情報へ変更したい <更新方法> 1.高大コネクトにログイン 2.登録情報が表示 →高校や登録情報に変更がある方は、必ず『登録内容を変更して更新する』を押してください。 ※変更がない方は、『登録内容を変更せず更新する』を押してください、更新は完了となります。 ...
    • パスワードを忘れてた/パスワードを変更したい

      〇利用者(管理者ではない)の方 管理者へパスワードの再発行(変更)を依頼してください。 ※管理者がご不明の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 管理者の方は以下の手順で変更することができます。 1. 管理者が高大コネクトにログイン 2. 「登録情報の管理・更新」をクリック   3. 利用者のお名前をクリック 4. 「パスワード」に新しいパスワードを入力 5. 「確認画面に進む」をクリック 6. 「更新」をクリック 〇管理者の方 ...
    • パスワードを変更したい

      以下の手順で変更することができます。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック   3. 「パスワードを変更する」をクリック 4. 現在のパスワード/新しいパスワード/新しいパスワード(確認用)を入力し、「変更する」をクリック 5. 「変更内容を確認」をクリック 6. 「この内容で登録する」をクリック ※高大コネクトにログインできない方は(ログイン用メルアド、パスワードがご不明の方)、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ...