新規で利用者登録をしたい

新規で利用者登録をしたい

高大コネクトを利用するには高校IDとパスワードが必要です。
4月初旬ころより、進路指導・3年生ご担当の先生宛に、「高校ID」と「パスワード」を記載した書面を郵送しております。
高大コネクトをすでに利用している先生方、また管理者の方へ「高校ID」と「パスワード」書面の有無をご確認ください。

※「高校ID」と「パスワード」が不明な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ・貴校へお電話しご本人様確認をさせていただきます。
   お客様との通話は、お問い合わせ内容の確認および応対品質向上のため録音させていただきます。
  メールでご案内する場合がありますので、こまめにメールアドレスの受信Boxをご確認ください。
  

以下の手順で登録することができます。

1. 高大コネクトへアクセスし、「初めての方」をクリック
2. 高校IDとパスワードを入力し、「次へ」をクリック 
3. メールアドレス/メールアドレス(確認用)を入力
4. 利用規約を確認し、「▢個人情報の取り扱いについて同意する」にチェック
5. 「次」をクリック
6. メールアドレスへ確認メールが送信されます
7. メールボックスを確認し、件名「【高大コネクト】初回登録用URL」メール内の変更用URLをクリック



8. 名前、役職、利用権限やパスワードを入力し、「入力内容を確認」をクリック
9. 登録内容を確認し、「この内容で登録する」をクリック
10. ログインページで登録したメールアドレスとパスワードを用いログイン




上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。

【高大コネクト サポートセンター】

    • Related Articles

    • 高校IDとそのパスワード、自分のログイン用パスワードがわかりません

      ・ 高校IDとそのパスワードがご不明の方 4月初旬頃、進路指導、3年生ご担当の先生宛に、「高校ID」と「パスワード」を記載した書類を郵送しております。 まずはご担当の先生に確認してください。 郵送物が見つからない、ご担当の先生も高校IDとパスワードがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※貴校へお電話しご本人様確認をさせていただきます。   お客様との通話は、お問い合わせ内容の確認および応対品質向上のため録音させていただきます。 ...
    • パスワードを忘れた/パスワードを変更したい

      〇利用者(管理者ではない)の方 管理者へパスワードの再発行(変更)を依頼してください。 ※管理者がご不明の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 管理者の方は以下の手順で変更することができます。 1. 管理者が高大コネクトにログイン 2. 「登録情報の管理・更新」をクリック   3. 利用者のお名前をクリック 4. 「パスワード」に新しいパスワードを入力 5. 「確認画面に進む」をクリック 6. 「更新」をクリック 〇管理者の方 ...
    • パスワードを変更したい

      以下の手順で変更することができます。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック   3. 「パスワードを変更する」をクリック 4. 現在のパスワード/新しいパスワード/新しいパスワード(確認用)を入力し、「変更する」をクリック 5. 「変更内容を確認」をクリック 6. 「この内容で登録する」をクリック ※高大コネクトにログインできない方は(ログイン用メルアド、パスワードがご不明の方)、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ...
    • 学校IDやパスワードは年度毎に変わりますか?

      変更はありません。 ただし、高校IDは大学入試センター発行の「高校コード表」に基づいており、学校の統合などにより変更となる場合があります。 上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。 【高大コネクト サポートセンター】 お問い合わせフォーム
    • 異動した高校の情報へ変更したい

      毎年4月以降の初回ログイン時に、所属する高校やご登録情報を確認する画面が表示されます。 その際に、異動先の高校の「高校ID」と「パスワード」を入力し、所属する高校、また登録情報を変更・確認していただきます。 「高校ID」と「パスワード」は、4月頃、進路指導部、3年生ご担当の先生宛に封筒で郵送しております。 まずは異動先のご担当の先生に確認してください。 郵送物が見つからない、高校IDがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ...