高校教員・職員様向け
問い合わせをしたがサポートセンターから返答がない
お問い合わせを受信後、サポートセンターは問い合わせフォームに入力いただいた電話番号への荷電、もしくはメールアドレスへのメール連絡を行っております。 返答がないと思われた際は、メールの受信BOXを確認してください。 ※お問い合わせ後は、メールの受信BOXをこまめに確認してください。 ※メール受信BOXの確認をお忘れの方が多くいらっしゃいます。 上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。 【高大コネクト サポートセンター】 お問い合わせフォーム
入試速報AIとは何ですか?
以下をご覧ください。 ※注意点 ・各大学サイト上の更新情報の抽出は、AIを利用して機械的に行っています。 漏れや不足が含まれている可能性もありますので、正しい更新情報は、各大学サイト上にて必ずご確認ください。 ・本機能はベータバージョン(試用期間中)のものとなります。 <入試速報AIの利用方法> 1. 高大コネクトにログインしてください。 2. 「入試速報AI」を使って更新情報を受け取りたい大学を、「お気に入り大学の管理」から選択してください。 3. ...
年度替わりに伴う登録情報の更新方法
毎年4月以降の初回ログイン時に、所属する高校やご登録情報を確認する画面が表示されます。 ご自身の情報や異動により高校の変更などありましたら必ず変更・更新を行ってください。 ※異動された方へ 高校の変更は以下を参照してください。 異動した高校の情報へ変更したい <更新方法> 1.高大コネクトにログイン 2.登録情報が表示 →高校や登録情報に変更がある方は、必ず『登録内容を変更して更新する』を押してください。 ※変更がない方は、『登録内容を変更せず更新する』を押してください、更新は完了となります。 ...
新規で利用者登録をしたい
高大コネクトを利用するには高校IDとパスワードが必要です。 4月初旬ころより、進路指導・3年生ご担当の先生宛に、「高校ID」と「パスワード」を記載した書面を郵送しております。 高大コネクトをすでに利用している先生方、また管理者の方へ「高校ID」と「パスワード」書面の有無をご確認ください。 ※「高校ID」と「パスワード」が不明な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ・貴校へお電話しご本人様確認をさせていただきます。 ...
パスワードを変更したい
以下の手順で変更することができます。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック 3. 「パスワードを変更する」をクリック 4. 現在のパスワード/新しいパスワード/新しいパスワード(確認用)を入力し、「変更する」をクリック 5. 「変更内容を確認」をクリック 6. 「この内容で登録する」をクリック ※高大コネクトにログインできない方は(ログイン用メルアド、パスワードがご不明の方)、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ...
利用権限(管理者/閲覧者)を間違えて登録した、変更したい
利用権限(管理者/閲覧者)を変更したい場合は、管理者へ依頼してください。 管理者は以下の手順で変更することができます。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック 3. 「登録教員一覧」をクリック 4. 利用権限を変更したい教員の権限を、閲覧者/閲覧者(指定校閲覧不可)/管理者へ変更 5. 「変更内容を確認」をクリック 6. 「この内容で登録する」をクリック 上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。 【高大コネクト サポートセンター】 ...
学校IDやパスワードは年度毎に変わりますか?
変更はありません。 ただし、高校IDは大学入試センター発行の「高校コード表」に基づいており、学校の統合などにより変更となる場合があります。 上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。 【高大コネクト サポートセンター】 お問い合わせフォーム
異動した高校の情報へ変更したい
毎年4月以降の初回ログイン時に、所属する高校やご登録情報を確認する画面が表示されます。 その際に、異動先の高校の「高校ID」と「パスワード」を入力し、所属する高校、また登録情報を変更・確認していただきます。 「高校ID」と「パスワード」は、4月頃、進路指導部、3年生ご担当の先生宛に封筒で郵送しております。 まずは異動先のご担当の先生に確認してください。 郵送物が見つからない、高校IDがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ...
登録した名前を変更したい
以下の手順で変更することができます。 1. ログイン用メールアドレス、パスワードを用いて高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック 3. 「教員情報を変更する」 をクリックし、名前を変更 4. 「入力内容を確認」をクリック 5. 「この内容で登録する」をクリック 上記で解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。 【高大コネクト サポートセンター】 お問い合わせフォーム
メールアドレスを変更したい
以下の手順で変更することができます。 ※メールアドレス変更は、同時にログイン用のIDとして使用しているメールアドレスも変更となります。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック 3. 「メールアドレスを変更する」をクリック 4. 新しいメールアドレス/新しいメールアドレス(確認用)を入力し、「次へ」をクリック 5. 新しいメールアドレスへ確認メールが送信されます 6. ...
高大コネクトの利用を止めたい、退会したい(業務変更、退職など)
以下の手順で退会することができます。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック 3. 「退会する」をクリック ※退会後、情報の閲覧、および再ログインは一切できません。 再度利用したい方は、こちらから新規登録をしてください。 ただし、退会前に利用していた情報・設定の引継ぎはされません。 ※高大コネクトにログインできない方は(ログイン用メルアド、パスワードがご不明の方)、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ・貴校へお電話しご本人様確認をさせていただきます。 ...
高校IDとそのパスワード、自分のログイン用パスワードがわかりません
・ 高校IDとそのパスワードがご不明の方 4月初旬頃、進路指導、3年生ご担当の先生宛に、「高校ID」と「パスワード」を記載した書類を郵送しております。 まずはご担当の先生に確認してください。 郵送物が見つからない、ご担当の先生も高校IDとパスワードがわからない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ※貴校へお電話しご本人様確認をさせていただきます。 お客様との通話は、お問い合わせ内容の確認および応対品質向上のため録音させていただきます。 ...
メール配信を停止したい
以下の手順で停止することができます。 ※停止後、1週間程度はメールが届く可能性がありますので予めご了承ください。 1. 高大コネクトにログイン 2. 画面右上にあるお名前をクリック 3. 「教員情報を変更する」をクリック 4. 表示されたご登録メールアドレスの下にある「☑ 高大コネクトからの連絡をメールで受信する」のチェックを外す 5. 「変更内容を確認」をクリック 6. 「この内容で登録する」をクリック ...